食べ忘れたカキフライ

そうなのですよ・・・広島でカキフライを食べ忘れてしまったので(笑)
もう~~~・・最大級の妥協をして駅ビルの中の食堂でカキフライを頼みました。

foooood054

見た感じは寂しいですが・・・(汗
肝心のカキフライの味は・・・十分美味しいカキフライでした。
カキフライが最後の最後になるとは・・・
想定外でした。

広告

zoomzoom

広島駅 新幹線のホームから改札に向かって
すぐに目に付いたのはこの喫茶店

hiroshima

素晴らしくレトロで良い雰囲気でした
今回は入らなかったのですが、次回は入ってみようと思います

そして、改札を抜けると

やっぱり広島  お約束?w

zoomzoom

マツダ車

街にはマツダ車が溢れてるに違いない?!と思いながら街に出てみると
意外にもマツダ車が走ってないと言う その事実・・・

 

広島 シャレオ お好み焼き・鉄板焼き 「春来」

どこが美味しいのかな?と思ったのですが
どこも美味しいらしくてw お店選びにちょっと苦労したのですけど
広島風お好み焼きは「春来」シャレオ店で食べることにしました

シャレオ 

素晴らしい手際です

春来

春来

これが旨い・・・・( ゜д゜)・・・・ 旨いんですよ・・・本当に

春来

ビールがこれまた旨い・・・・完璧なビールでした

勘で入店を決めましたけど、カンで決めたとは思えないくらい美味しかったです(笑)

お勧めします

春来

http://www.gochimachi.jp/hiroshima/shop_0149.html

広島名産 なまこストラップ?w

きもかわいいw

え~~~本当に話題なんですかぁ?

xn20100524_17:35:42FxCam_1274517738862

本物w

宮島と言えば穴子飯ですが・・・

宮島と言えば、もみじ饅頭と穴子飯なんですが
もみじ饅頭は色々と試食しましたが当たり外れ無くて
お店毎に微妙に味が違ったりして楽しい感じでした
しかし・・・穴子飯はそういう訳にもいかないようでした

miyajima002 

このお店は”蒸せば出来上がり”と言う事みたいでした

多分、もっと探せば本物に出会えたと思うのですけど
もっと探す気力が無かったので・・・
それでも・・・・昔、江ノ島で食べた海鮮ラーメンよりは遥かに良いですよ
あの海鮮ラーメンは・・・・・自分の中でワースト1です
(価格に対しての出来のバランスの悪さ・・・)

まぁ、ともかく穴子飯
あまりにも穴子が均一にカットされすぎてて寂しい気持ちになりました

惜しいなぁ・・・世界遺産のある観光地なのになぁ・・
と、ちょっと思ったりしました

miyajima004

建造物は素晴らしいですね・・・本当に

miyajima005

miyajima006 

宮島で”もみじ饅頭”のファンになりましたw

広島の路面電車

広島で驚いた事のひとつに「路面電車」があります
自分にとっての路面電車は、馴染み深い「世田谷線」
その世田谷線のイメージで路面電車を考えていたのですが
広島の路面電車は違いました
ともかく、本数が多い
そして、これは・・・博物館行きじゃないのか?( ゜д゜)?と思うような古い車両も
元気良く現役で走ってる
驚きましたよ・・・・昭和30年代前半の電車が・・・バリバリ現役で走ってる現実に

昭和30年代前半製

良く目にしたのは、こちらの車両ですが
こちらにしても1980年代くらいの車両だったと思います

1980年代製

古い車体も、比較的古い車体も、新しい車体も走ってる

それは、感慨深い光景でした

昭和30年代前半製

そして、廿日市市に入ってから速度を上げるんですけど
何というか、、、
本気を出すと実は早いんですよ私( ・ω・)∩wみたいなで
そのギャップも面白かったですね

宮島口行き

今日も元気に走ってるんだろうなぁ

宮島 獅子岩

話は宮島に戻りますが
ロープウエイに乗って、獅子岩まで行ってみました

獅子岩 

ここまで来るのは、意外に・・・・大変ですw
ロープウエイの乗り口へのルート次第ですけどね・・・

しかし、景色は絶景でした

ロープウエイの画像や動画は、また後日

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。